• お知らせ・ニュース 一覧
  • イベント・教室の情報
7月16日(祝日)は休診です。その他は平常通りです。8月11日(土曜日)は営業します。
大雨の被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
関東は梅雨が明けて連日暑い日が続いています。エアコンによる冷えが気になる女性が多くなります。冷え予防はせりえ鍼灸室でお待ちしています。

妊婦さんの冷え緩和、安産のお灸、逆子のお灸、冷え、つわり、妊娠時の腰痛、むくみ(浮腫)お腹の張り、便秘や痔など、痛みや辛さを改善し、安産、産後にむけて心身を整えます。術後痛、排尿トラブルにもご相談ください。

産後の疲労や気分低下、尿もれ、母乳分泌や母乳トラブルのカラダのメンテナンスの施術も行っています。産後ケアとしての利用をお待ちしています。

せりえ鍼灸室広尾は、母乳育児を支援するために渋谷日赤医療センターへ出張鍼灸治療を行ってきました。母乳育児支援の研究成果を一つ達成し閉院しました。辻内の鍼灸治療をご希望の方は、横浜(木、土曜日、または出張治療をご利用くださるようお願いします。

みなとみらいせりえ鍼灸室において不妊の方を対象に月、金と鍼灸治療を行っています。当日診療を受けられる方が対象で予約は出来ません。お問い合わせは、辻内まで直接お尋ね下さい。せりえ鍼灸室からのご利用の場合も初診料がかかりますことをご了承お願いいたします。

せりえ鍼灸室の新メニューに、美容が加わりました。
来院時にお問い合わせくださいませ。


土曜日の診療は大変混み合いますので、恐れ入りますが変更の方はお早めにご連絡をお願いします。

せりえ鍼灸室は女性のためのマッサージを行っております。
「あん摩、マッサージ、指圧師」という国家資格をもち、揉み返しがなく、快適な気分になるお手伝いしていきます。誰かの手を借りて、自分の身体を解放してみませんか。お電話でお問い合わせ下さい。


妊娠率を高めるには、ストレス緩和が重要だと研究では少しずつわかってきています。
赤ちゃんが授かるように妊活、不妊の鍼灸治療で婦人科、妊活(不妊)のカップルの力になれるように神奈川県横浜市でせりえ鍼灸室は鍼灸治療を行っています。

せりえ鍼灸室は、お灸だけの治療にも対応しています。じっくり体の中まで暖まるような温熱など、気持ちよくご利用いただける工夫しています。

2018年

  • 2018/10/30(火) 湘南医療福祉専門学校にて特別授業を担当
    湘南医療福祉専門学校にて特別授業を担当します。辻内の担当は、産科領域のマイナートラブル等です。
  • 2018/10/28(日) 日本鍼灸師会全国大会in沖縄にて婦人科領域シンポジウム
    日本鍼灸師会全国大会が沖縄県にて開催されます。せりえ鍼灸室の小井土院長は、婦人科領域の鍼灸治療のシンポジウムを担当します。10月は沖縄でお会いしましょう。